HOME › スタッフブログ › 本年も何卒宜しくお願いいたします。

本年も何卒宜しくお願いいたします。

2015年01月28日

1月も終わりかけのころに何言ってるんだとお叱りを受けそうですが、
明けましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

年末年始の近況報告をさせていただきます。

年末に、14万kmをともにした愛車を手放し、車を乗り換えました。
もうこんなに好きな車は現れないだろうというぐらい気に入っていましたが
車は取得本体価格の10%を超える故障がでるようになったら乗り換えることをマイルールとしてまして
生木を裂くような思いで、泣く泣く手放したんでございますよ(涙

↓ 愛車はコレでした。



各方面から、「猫バスですか?」「霊柩車っぽいね」「なんでコレ?」と
ネガティブキャンペーンの嵐だったんですが、この独特のフォルムがねー 良かったんですよねー

リーマンショックさえなきゃ、
クライスラーも健在でモデルチェンジして売り続けてたんじゃないかと思いますよ。とほほ。

すっかりやさぐれた気持ちで、
1週間以内に納品できて燃費がいいヤツ、なんでもいいからとお願いしたら
プリウスがすぐ来ると言っていただいたので、じゃあもうそれで、と。

天下のトヨタ様のプリウス様には失礼千万ですが、
PT Cruiserの喪失感が大きすぎて、当初無感動にプリウスちゃんを迎えたのです。

が。

世界のトヨタはやっぱりスゴかった。
町走りでエコ意識なしで燃費はラクラクリッター20km、
ライトもワイパーもエアコンも全自動、
携帯忘れてたら「忘れてますよ♡」と教えてくれる徹底振り。

何にもできない故障だらけのアメ車との落差に衝撃を受けながら、
でも有能だからPT Cruiserより好きになったかっていうと、また別次元なんだなあ。

ゆっくりつき合っていきましょう。
目標は「空気のような車」。そういう立ち位置で。

 


このページの先頭へ